

| | - | - |
| - | pookmark |

ご無沙汰しています。



4年も前に書いていたブログを、まだ読んでくれている人がいることに甘えてずっと消さずにいたのだけど、また読んでくれていた人を見かけて、胸がいっぱいになった。

あの頃のブログ、というかあの頃の日々はいつも何かと闘っているようで、それを吐き出すところが必要で。
こんなものを公にさらしていいのかというような内容だったろう。
それを、面白がったりときに一緒に苦しみ、涙を流したりしながら読んでくれる人たちがいた。
顔も知らない他人のことなのに、自分のことのように。

エネルギーは伝染する。

エネルギーは、放出されているところに集まるのかもしれない。

私は、ここ数年ずっとじぶんのなかに、その「エネルギー」なるものを溜め込んできた。
意図していたわけではなく、こぼさないようにとそっとそっと暮らしていたら、結果そうなってしまった。

最近、そろそろ外に出しても良いのではないか、と思えるようになった。
出すほどのものもないんですけどね。

私のブログを読み返してくれた彼女が言った言葉が、眠ったように穏やかだった心をぐんぐん揺さぶった。
「おいオマエ、いつまで寝ぼけてんだよ!外に出てこい!」
そう言われているような気がした。
はい、すみません。
そろそろ、みんなとおなじ土俵に上がらねばなりません。

良きにせよ悪しきにせよ、人に影響を与えるようなもんを、書いていきたいもんだ。

| 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |


| 01:30 | - | - |
| - | pookmark |

Comment









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Archives
Category
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
photo